学園祭!!

 秋も一段と深まり肌寒い日が続いていますね。
 さて、立命館大学衣笠キャンパスでは11月17日(日)に学園祭がありました。そこで私たち地理学研究会は、『地理バーサルスタジオ』と称しまして色々な展示を行いました。


 一番の目玉は部員それぞれが書いた滋賀県高島市の地誌レポートです。なぜ高島市かというと今年の3月に現2回生が調査地候補として選んだからです。他にもArcGISを使用して作成した主題図の展示、地図から読み取れる情報を試す読図力クイズコーナー、地理の常識から難問まで出題した地理クイズコーナー、プロジェクターを使って地球を投影した地球儀の展示などなど盛りだくさんの内容となっていました。
 そして私たち地理学研究会のブースの来場者数はなんと137人という結果になり、本当に多くの人に足を運んでくださいました。この結果は去年の来場者数を大きく越える人数であります。誠にありがとうございました。
 来年の学園祭もこの結果以上を目標にさらなるパワーアップを遂げてみなさまに地理学の面白さや楽しさをお届けできるようこれからの活動を頑張っていきます!!! 
(外務)






コメント

コメントを投稿

人気の投稿