第1回大分県別府市予備調査を行いました







 3月11~14日の3泊4日で本年度の調査地である大分県別府市に行ってきました。
 1日目は、午前中は別府駅周辺の商店街やロードサイドの店舗などをめぐり、国際コンベンションセンターでグローバルタワーに登り、市内を俯瞰しました。
夜は地理学専攻のOBで現在、立命館アジア太平洋大学(以下、APUと表記)にて教鞭をとっていらっしゃる轟教授とのご対談をかねて食事会を行いました。市内の地域概要やAPUにまつわるお話などをして頂きました。
 2日目は、午前中はAPUの図書施設を利用し、先行研究を行いました。午後は鉄輪の温泉街を巡りました。


本年度の研究調査にむけて部員一同頑張っていきたいと思います。
                                            文責:2回 薮

コメント

人気の投稿