予備巡検で兵庫県三田市に行ってきました。


来年度の調査地に決定した兵庫県三田市を予備巡検という形で回ってきました。
結果として、なかなかに面白い地域であり、ニュータウンと旧市街、さらにマンモス私大、高級住宅地、特異な工業団地、そして大多数の田園地帯など、それらの平凡な特徴が寄り集まっているところがユニークだと感じました。
(団地と旧市街地、高級住宅地とそのすぐ近くの田園地帯、それらが視覚的に意図的に断絶されることによってその地域性は歪められ、連続性を失う…とか色々言えるんですけど、あんまり語りすぎるとまたどっかからお前のやってることは社会学だと怒られるので辞めときます。地理学ってムズカシーデスネー)

コメント

人気の投稿