2016年度新歓情報

ご入学おめでとうございます!
新入生の皆さまはいきなりTOEICやらされたりガイダンスだらけかもしれませんね...。お疲れさまです。

そんな中で...
いよいよ明日から新入生歓迎活動が始まります!

地理学研究会、通称「地理研」では、毎年1つ調査地(OO県OO市など)を決めて、地図作成・聞き取り・アンケートといった様々な調査により、1つの冊子「CONTOUR」に結果をまとめるという研究活動をしています。
そこで、今年も地理研では「地図が好き」「旅行が好き」「鉄道が好き」「高校の地理が好きだった」などなど、地理学に興味のある人を大募集しています。
もちろん、「高校で地理やってなかったけど、ちょっと勉強してみたいな...」という人も大歓迎です!ゆっくり教えていくので大丈夫ですよー。


地理研では4/4~6日の12:00~17:00に、新歓ブースを設置し、質問を受け付けています。場所は明学館(ガイダンスが行われる所です)の前あたりにあります。ガイダンスの合間にでも顔を出していただけると嬉しいです!
また、普段の例会は学生会館のBOX303(部室)で、毎週水曜の18:00~行っています。BOXの方に直接顔を出してもらってもOKです。

さらに、新歓企画も多数あるのでこちらも来てみてください!
詳細は例会か4~6日のブース、もしくは地理研のGmail(rits.chiriken@gmail.com)アドレスまでメールをいただけたら色々ご説明します。

新歓企画一覧
・4/9(日) お花見@草津川(滋賀県・天井川です)
・4/24(日) 新歓巡検@京都市内
・4/27(水) 18:30~20:00 新歓講演会「地理で考える京都・衣笠キャンパス -身近な地域を「地理研」的に- 講師:河島一仁先生(立命館大学文学部教授)

ビラです(表)
(裏)


ご質問などありましたら、地理研のアドレス(rits.chiriken@gmail.com)までご連絡ください!
文責:新3回 河合

コメント

人気の投稿