敦賀市に追加調査に行ってきました

昨日、12月14日に村落班では敦賀市へ追加調査に行ってきました。

出発時、京都市内は快晴でしたが八日市あたりから雲行きが怪しくなり、米原からは降雪がありました。
北陸道は木ノ本ICからチェーン規制がありましたので木ノ本ICで降りチェーンを巻いての走行でした。




敦賀市内での積雪は10㎝程度、幹線道路は除雪が行き届いておりあまりありませんでしたが、全ての道路においての除雪作業は雪国の厳しさを実感しました。

敦賀半島では積雪は少ないものの、雪は雨、霰、霙などに変わり、時折雷が鳴り響き、海沿い独特の天気の変わり方が激しい状況でした。






今回は本調査でできなかった分の敦賀市白木区での聞き取り調査でした。
おかげさまで全戸に対して聞き取り調査を実施することが出来ました。

Blogの中ではありますが、白木区の皆様、調査にご協力いただきありがとうございました。

文責:会計 江原



コメント

人気の投稿